見出し画像

天然とかピュアとか #呑みながら書きました

立て続けにいろんなことがあって、書き気力はほとんどないけどここだけは譲れない。がんばれ。

3の倍数月に開催されている #呑みながら書きましta。
こちらをご覧くださいね。

kんやま、今夜は小岩井の純水ぬかんみかんをのんでます。

大人になってからも、ごくたまにピュアと言われます。
本人にしてみれば、は?ごこが?なんだけど、天然とは言われないんですyほね。似ていうようで異なる表現。

どう違うんだろう?

自分がどんなときに使うか考えてみたんです。まじめだなと思ったでしょ。その通りなんですよ。

天然は、色、生物、自然から派生するもの、水とか。
人物に対して使うときのニュアンスは、空気を読まずにマイペースで言動している無邪気さを兼ね備えた感じ。個人的意見です。

ピュアは純真とが純粋?
人物に対しても同じ?

天然と言われる人は、面白かったり、揶揄もふくまれたりしてるのかな。
ピュアは面白くはないよね。落ち込んじゃう。。。
ハハハ。そんなことじゃオチ噛まないぜ。

こんだけ生きて狂お、同じようなこtいわれるでしょ。ちっとも面白くないんだよ。16パーソナリティもそう。意外な古語言われたいでしょ。

綺麗
魔性の女
泥棒猫
イケメン
がる
癒し系
細くて折れそう
甘えん坊

いっくらでもあるわ!!!

知ってるよ。
いいところもある。
慰めないで
泣いちゃうから。
同情するなら金をいっぱいくれ!

もう頭がほよんほよんだ。
このへんでさらばじゃ。
また12月にここで会おうじゃないか。
みんな元気にしててよ。
お願いだから。

マリナちゃん、ほんとありがとね。
ピッカーさんも、お疲れさまです。

読んでくださりありがとうございます。