見出し画像

楽にランクあげをする方法【モンスト】

モンスト初心者の方向けの記事です。


こんにちは!くんあずです!

さっそくですが!モンストをはじめたきっかけはなんですか?

好きなアニメとのコラボが来た、家族や友人、恋人から勧められた等々、様々な理由があると思います。

そして、実際プレイを始めると思うのですが、半数以上の方は、

顔合わせでオーブ貯めて→ノーマルダンジョンをやる、

もしくは、ノーマルダンジョンやりつつ、顔合わせでオーブを貯める

というやり方で、モンストを進めて行くと思います。

そこでちょっと待った!?

ランクを少しでも楽にあげたいって思われる方!!

ノーマルダンジョンのボーナスステージはやらずに飛ばして次のクエストに行くかあるいは残しておいてください!!

理由は、もったいないからです!

え?どゆこと?ってなる方いらっしゃると思います。順を追って説明致します(o´罒`o)

1.ボーナスはやらずに飛ばす

ランク50になるまで!!

ノーマルダンジョンを進めて行きます。

画像1

英雄の神殿が解放されるので

画像2

2.学びの力特級Lをつける

学びの特級Lをマルチ掲示板や家族や友人、恋人に手伝ってもらう等々して、つけるようにしましょう!!(モンスターは最初のうち少ないと思うので、好きなキャラでいいと思います)

ちょっとめんどくさいなって思う方、いらっしゃるかと思うかもしれませんが…これがあるとないとではだいぶ違うので、出来ればつけましょう!!

3.モンスポットを設置する

画像3

上記のEXPは学びのパワーといって、経験値をいつもより多く獲得することができます。通常の学びのパワーは最大50%、学びのパワー+は最大75%経験値を増やすことができます!

※アイテムで

画像4

エラベルベルを持ってる方はこれも併用して、ボーナスステージに挑みましょう´ω`*

エラベルベルをしようするとノーマルダンジョンの経験値を3倍にしてくれます!!

【まとめ】

学びの特級L、学びのスポット、エラベルベルを併用して、ラクにランクあげて、

より楽しいモンストライフを!!(●︎´▽︎`●︎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?