見出し画像

『バレーボール観戦がある日常』を綴ってみることにした。

はじめまして。
バレーボールを観ることが好きなkunといいます。

普段はTwitterやInstagramで観戦した時に撮らせてもらった写真をアップしたり、とりとめのないことを呟いたりしています。

最近聴き始めた音声メディア『Voicy』。
やってみたいと思ったことは行動に移してみよう。
どんなことでも発信してみることが大事。

その言葉に触発されて心に浮かんだことが『文章を書くこと』でした。

普段日記は書いているけれど、日記とはまた違う『書くこと』とは…?
そう思いを巡らせて思い出したのが、昔まだSNSが流行る前。
大好きなバレーボールについて書いていたブログでした。

まだ試合のネット配信がない時代。
会場やテレビで観戦した試合内容や感想をパソコンの前に座って30分から時には1時間ほどかけて熟考して、書いては書き直し、を繰り返しながらブログを綴っていた日々がありました。
コメント欄を通じてバレーボールファンの方と交流したり、感動を分かち合うことも楽しかったですが、一番楽しかったのは思いを巡らせながら文章を書く時間でした。

「また書いてみようかな。」


ということで、まずは試合会場での観戦記録から綴ってみることにしました。
速報性や情報量はありませんが、まずは自分の記録用として。
『書くこと』の練習の場としてnoteで発信してみようと思います。
まずは2022-23シーズンの完走をゴールとして!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?