見出し画像

イベントの振る舞い。

イベントに誘われて参加する。
素敵な登壇者のお話。でも、座って1時間話を聞くことができない。昔はできたのに、なんでだろう。

交流の時間が始まる。
わたしから話しかけることなんて当然できず、ご飯を食べる。美味しい。とくにおにぎりが。ビジネスチックなイベントの交流会でおにぎりはなかなかない。二つ食べる。お腹が良くなる。眠くなる。

前から歩いてくる人と視線が合いそうになり目を伏せる。あからさまにしたくないから、焦点をぼかす。わたしは後ろのポスターを見てるんですよー、と心の中で呟く。

前から知ってる人に話しかけられてホッとしながらお話しする。でも途中からその人の時間を奪ってる気がして申し訳なくなる。わたしと話すより、もっといい時間の使い方あるんじゃないか、そんな気になる。


そのあたりでちょっと怒りが湧いてくる。

ここから先は

370字

推しプラン

¥100 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

ここまで見てくださって...ありがとうございます!! 赤裸々な内容はメンバーシップ(100円/月)に書いてます。初月無料なので覗いてみてください。