見出し画像

クリスマスっぽい作品って何だろう

深海のイルミネーション

こんにちは雲埜/kumoyaです!
ここ最近スマホゲームの「どうぶつの森ポケットキャンプ」通称「ポケ森」にはまっているのですが、プチイベントで「深海のイルミネーションチャレンジ!」というのがありました。
なんでも深海にはイルミネーションのように光るクラゲがいるんだとか…個人的にちょっとした新発見をしたなと感じましたね

クリスマスっぽい作品とは

イルミネーションといえばもうすぐクリスマスですね
今までは、イベント系のイラストや制作物を作ってこなかったのでクリスマスっぽい作品って何だろう…サンタとかイルミネーションとかは大堂すぎて固定概念が固まってしまいそうだなぁ…と思っていました
ただ、冒頭の記事に書いたように「深海にもイルミネーションがある」と新発見した今なら「クラゲ」をモチーフにした「クリスマス」らしいイラストが描ける気がします!
インスピレーションはどこからもらうかわからないものですね

少し短いですが今回の記事はここまでです
良いクリスマスそして年末を!

次回の記事でもお会いしましう~では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?