見出し画像

授乳中ママ&炭水化物大好きな方にオススメしたい!【 簡単・安い・忘れない!楽々ダイエット法!! 】(乳製品が大丈夫な方用)

授乳…それは母と子の素敵な愛の時間♡と感涙したのも束の間。
授乳、きっっっつ!
小刻みの授乳&小刻みの睡眠。
授乳→うたた寝→家事→授乳→オムツ替え→授乳の無限ループ♾
そして、止まらない食欲。
妊娠して17kg増。
産んでも1.5kgしか減ってない⁈
どーゆーこと⁈
水分なのかなぁ?なんて悠長に考えていた私、鏡を見ろ‼︎
目を開け!まだ大丈夫、なんて言ってる年ではない。なんせもう既に高齢出産なんだから!

え⁇
ダイエット? 面倒臭い。
筋トレ? えー授乳の合間になんて疲れちゃって出来なーい。
そもそも寝る時間すらちゃんと取れてないのに?

という私でした。
面倒臭がり。筋トレ苦手。
良く見るインスタのお姉さんみたいに、赤ちゃんと一緒に筋トレ♡なんていうタイプではない。

とにかく楽に、最速で、せめて元の体重に戻りたい!
そしてこの授乳中の食欲もそのままにしてあげたい。(自分に優しいつもり。)だって、ヘタなダイエットしておっぱい出なくなったらダメでしょ?
ということで…

さぁ、探しました!
ナースの知識と人脈を全稼働させて、先輩に聞いたり、同僚に聞いたり、せっかくなのでドクターにも聞いて、
どんなダイエットがあるのか、
どれが私に合っているのか、
簡単で、安くて、忘れないヤツ!
私は面倒臭がりだから、筋トレしよう!なんて決めたって、その決意も忘れるからね。
そういう私みたいな方。
ご飯にお煎餅、お餅、お団子etc…
炭水化物大好きな方!
探しに探し、あれこれ文献も読んで…

ありました!
ありました‼︎

これを実践し、
産前17kg増
→産後まだ15.5kg増のまま
→このダイエット開始1ヶ月半後、
産直後からマイナス10kg‼︎

劇的ビフォーアフターですよ!
さぁ!いってみよう!


【  簡単、安い、忘れない!楽々ダイエット法‼︎ 】

※文献資料などがお好きな方は、下で紹介しておりますので、そちらをご覧ください。他にもネット上にあります。

さて、私のようなせっかち&面倒臭がりな方は、すぐに知りたいでしょう?
早速お伝えします!



救世主は、
「カルシウム」です!どどん‼︎

カルシウムが糖代謝に良いのです!
日本人女性は一日大体500mgのカルシウムを摂取しているそうですが、
一日のカルシウム摂取の推奨量は、650mg。
授乳中でも650mgで良いそうです。
摂取量の上限は、2500mg。

そして、カルシウムダイエットするなら一日1000mgを摂取!

はい。出ました。簡単ですね。
この1000mgのカルシウムを一日3回に分けて摂取します。

どうやって?
はい。
まず、買い物に行きます。

1.スキムミルク
300〜500g位が良く売られています。
¥300〜400くらい

2.ヨーグルト400〜500g
¥98〜150くらい
(スキムミルクで甘くなるので、無糖かプレーンを推奨します。)

この2つです。
ヨーグルトは安いもので構いません。
勿論お好きなのがあればそれを。
ただし、毎日400g必要なのでまとめて買うと楽です。

ここで、うわぁスキムミルクかぁ…となった方、スキムミルクが苦手という方、昔飲んだスキムミルクよりずっと今のは飲みやすい味になっています。
是非一度お試しください。
なんせ安いのですから、試さない手は無いと思います。
もし美味しくなかったら、シチューにでも混ぜちゃってください。


帰宅したら
○用意するもの

1.ヨーグルト全量を入れてまだ余裕のある大きさのボール
2.計り
3.200ccほどが入る容器を3つ
(蓋付きが便利、ラップでもOK)
4.混ぜるスプーンなど

○作り方
大きなボールにヨーグルトを全量入れ
カルシウムが1000mgになるようにスキムミルクを足して混ぜます。

それを3つに分けて"毎食前"に食べます。ここポイントです。

"毎食前"です!食後ではダメ。

例えば
雪印メグミルク北海道スキムミルクと、
明治ブルガリアヨーグルトであれば、

明治ブルガリアヨーグルト400gのカルシウムは436mg
1000mgにするにはあと564mg必要。

北海道スキムミルク50gで600mgなので、
計りに400mgヨーグルト全量を入れたボールを乗せ、
ONにし、
そこへスキムミルク50gを入れて混ぜます。
ダマが苦手な方は良く混ぜてください。
そして3つに分けて冷蔵庫へ。

これを毎日、"毎食前"に1つずつ食べてから、お好きな食事を摂ります。

これは絶対!です。

"毎食前"です。

オヤツに、はダメです。

必ず"毎食前"に食べてからです。
私は、これを食べた後の食事も、他の時間のオヤツも以前と変わらず食べました。
食事が消化器官に入る始めに摂るから効果があるのではないかと思います。


私はヨーグルト3パックを買ってきてまとめて作って個別容器に入れ、冷蔵庫保管しました。
混ぜてから少し時間を置いた方がマイルドになるような気がしました。

より面倒臭がりの方は、
ヨーグルト全量を大体3つに分けて
食べる時に大さじ山盛り1杯のスキムミルクをかけて食べてもOKです。

授乳中で食欲も止まらない、寝不足で運動もしたくない、でも痩せたい!という方にオススメです!

また、スキムミルクとヨーグルトの割合を変えても、とにかく1日1000mg摂れていれば良いと思います。

ただ私の感想としては、
ヨーグルト全量に必要なスキムミルクを入れるというのが1番効いたと思います。


以下も試しましたが、
・スキムミルクを水で溶いて飲む
→あまり美味しくなかった
・スキムミルクを牛乳で溶いて飲む
→毎食牛乳300mlは飲めなかった
・スキムミルクをお料理に入れる
→レシピが少なく毎食は使えない
という結果です。


たぶんヨーグルトでお通じが良くなるとか、様々な理由があると思いますが、
そうそう、
サプリメントで毎日1000mg摂取するというのは簡単で良いと思いましが、
何故か乳製品と一緒の方が痩せました。
ヨーグルトが1番でした。

それぞれの食品成分との相乗効果があると思いますので、色々手法を変えて実験しても楽しいかもしれません。

それと、この方法で1ヶ月半でー10kgになり、始めて3ヶ月も経たずに元の体重に戻りました!
食べ続けたわけでもないのに、リバウンドも無し!です。

このカルシウムダイエットをしたのは3ヶ月間くらいです。
味に飽きちゃって。

でもその後もちょっと太ったかなぁ?という時に、サプリメントでカルシウムを多く摂るようにすると少し減るようです。(原因が糖摂取による増加の場合だけです。)

私の経験からの方法なので、皆さんに必ず効果があるとは言い切れませんが、私の友人達にも効果がありましたので無理せず続けてみてください。

しつこいようですが、
本気なら!
目標体重までは、
ヨーグルト+スキムミルクを毎食前です。


ここまで記事を読んでくださってありがとうございました!
授乳中のママさん達が、心置きなく食べて、動きやすい体になって、元気いっぱいで子育てが出来ますように!
みんなしっかり結果を出せますように!
愛を込めて


参考資料:
・森永製菓の「カルシウムの摂取目安量とカルシウムを多く含む食品を紹介」
・「業界注目!カルシウムは体重増加を抑える働きが期待できる?」
・UHA味覚糖「カルシウムのダイエットへの2つの働き&摂り方解説!脂肪分解や代謝アップ」
・他に糖代謝について、カルシウムについての文献もネットで検索出来ました。文献資料がお好きな方は検索してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?