見出し画像

くもそらの英語学習法 ーオンライン英会話編ー

転職して英語が仕事で必要となり、英語学習をしています。
私が英語を無理なく続けている学習方法をシェアしていきたいと思います。

オンライン英会話を使った学習
DMM英会話のデイリーニュースでディスカッションをする。
誰かと一緒に世間話をする。という感覚で気負いせずに講師と会話していきます。
デイリーニュースとは、以下リンク先のような新聞記事を読みディスカッションをするといったレッスンです。

最短の英語の上達方法ではないと思いますが、ゆるゆると講師とお話しするのが楽しいです。ポイントはストイックに勉強するのではなく、ゆるゆる会話を楽しむという事です。
自分の話したい事が表現できなければ、”ちょっとまってね。今、ググっています。” と講師に言って、Google翻訳で調べながら話を進めれば良いですし。講師の言っている事が分からなければ、”テキストで送ってもらえますか?”と言ってチャットを使えば良いですし。
習うより、慣れる的な感覚で取り敢えず思いついた言葉を話してみて、キャッチボールを楽しむと言った感じで英会話レッスンを楽しんでいます。

無償お試し期間などがあるので、興味のある方は利用してみると良いかもです。
習慣化させるポイントとしては、ストイックになり過ぎずゆるゆる会話を楽しむ事です。

読んでいただいた方のご参考になれば幸いです。

それではまた。



サポートいただけると励みになります。 やさしい社会になる事を願っています。