2021.04の音楽 1/3


4月によく聴いた音楽について書いていたところ、文章がやや長くなりそうだったので三分割することにしました。これが3分の1。なおKポ・Kポ・その他インディーで3つ書く予定です。


それでは1枚目。

画像1


3月30日にリリースされた『Bambi』 本当に沢山聴きました。

きっかけは以前の日記でも書いたストレイキッズのスンちゃんが行ったVラ。
国内外アーティストの曲を4時間で計40曲ほど練習として歌っていたのですが、その中で良い曲だな〜と思ってShazamかけたものがほぼほぼベッキョン先輩の曲でした。

特に気に入った『Amusement Park』を何となくYouTubeで調べてみた所、驚きました。


な、なんて美しいんだ……と。

美しい、という言葉は全方面に向かっていて、まずは夜の遊園地にそっとライトが灯り広がる演出。
歌詞は「あなたのために用意した、2人だけの遊園地」という、もう、この上ないラブソング。

また私はこの時はじめてベッキョン先輩のお顔をしっかりと拝見したのですが、信じられないほど透明感があってお綺麗だな…と思いました


ひとつのMVとして、楽曲自体、そして歌唱・演出でここまで純度が高いものに急に出会ってしまった興奮で、そこから数日は脳内でメリーゴーランドが回り続けていたと思います。


そこからアルバム全体を通して繰り返し聴くようになりました。本当に名曲揃い。

特に好きな曲はこれです



出来れば↑の再生ボタンからではなく、お手持ちのサブスクアプリで曲の頭から聴いてほしい。軽やかなジャズピアノの入り……ほんっっとに素晴らしいので(泣)


アルバム全体を通して、楽曲自体が超上質なR&Bで、そこにベッキョン先輩の高い歌唱力・表現力で曲の力をさらに何倍にも押し上げてるといった感じです。




もう、なんでもっと早く聴かなかったんだって後悔しました。


スンちゃん自体がベッキョン先輩の大ファンかつロールモデルと言っていて、本アルバムリリース日も「神が帰ってきた」とbubbleで言っていたのに…


また今年の元旦にスンちゃんがLove Againをカバーしたときも良い曲だな〜って言ってたのに…




当時の私、早くベッキョン先輩に出会ってくれ(泣)


そんなこんなしているうちに、5月6日にお誕生日を迎え、入隊されたと聞きました。

にわかファンなのであれこれ言うことは出来ませんが、もし自分の一番の推しが、別れの前にこの様な愛に溢れたアルバムを残してくれたらこの上なく幸せかと思います。

私自身これからもこのアルバムを沢山聴いて、またEXOのこともちょっと履修してみようと思います!