見出し画像

ATEEZ イルコン 備忘録


2022.12.12 ateez イルコンのメモです
思い出した順に記載!

・事前知識もなく初めてペラズの皆さんを見たんですが本当に練習生?!というクオリティで驚いた。ダンス速いし全員脚が死ぬほど長い。

・水色のフーディー着てた子の表情がすごく良くて自己紹介でマンネと言っていたのですぐメモした。あとめちゃくちゃ声デカくて低音ラップの子のお名前何??????好きです

・New Worldのイントロでもう泣きそう
 ユノさん「Hello World」私「こ゛ん゛に゛ち゛ィは❕❕❕❕❕❕❕❕❕❕泣」だったしウヨ→ホンの繋ぎで既にトップスピード到達してた

・sector1でVJにモールス記号みたいなの出すのやめて〜〜〜〜となる(愛しているという意味)

・sector1、ヨサンくんの振り子のような正確な振付けが大好き 何より今回のヨサンくんビジュアル飛び抜けてませんでしたか?????
普段から二次元顔 貴族顔 とにかく顔❕❕なのに昨日は伸びた前髪が左右から柔らかく巻かれながら目にかかっており……アンニュイな美でした………

・The Ringは今回のライブで良かった今日ベスト5に入る アルバムで聞いたとき何となく他の曲に埋もれた印象だったんだけど、これはパフォーマンスで真価を発揮するタイプの曲だったんですね。。 パク皇帝ソンファさんかっこよすぎて痺れた

・アルバム、という単位で考えるとMOVEMENT収録曲ラストのNew Worldがライブ始まりの曲だったのなんか良いですね 作品で示唆された新しい世界に正に連れてきてもらったという形で。

・HALA HALAの時だけでいいから目3セット欲しい(ステージ肉眼、双眼鏡、ハラティズに侵食されたモニター 全部、見せて。)

・Dazzling Light → Mist → Sunrise → My Wayは今回このツアーに行けて本当に良かったと感じるセトリでした。とにかく曲順が完璧。
時間軸が夜→深夜(暗闇)→日の出→朝焼け と進んでいくし、歌詞の内容としても「終わりない道を手探りで進む不安」が「決心」に変わるまでの過程になっていて素晴らしかった。

・Dazzling Lightの光の粒の演出、Mistの輪郭がぼやけた映像も素敵でしたが、何よりもMy Way。。
スクリーン一面に広がる朝焼けの水面に「ああ、彼らの道ってやっぱり海なんだね」と思ったし、
(FC限定抽選のみだったこともあり)エイティニだけが集まった会場が丸ごと船になって8人と一緒に太陽の方へ進んで行く演出…泣いてもいいかい?

・ホンジュンさんの「I’m here for the good life」の歌い方可愛すぎるのであと8000000000000回追加公演してくれ

・Mistの〜〜〜〜〜ウヨンさんの高音大っ好きなのであと80000000000000000000000000000000000000000

・MCの「美味しくな〜れ」のくだりから記憶無い

・ジョンホたゃ「萌え萌えきゅんっ」私「ペンラ死んだ???????????」
※愛嬌合格だと光るくだりでした

・あと団体WOWOWポーズのとき前列でしゃがんでたホンジュンさん見てちいこッッッ❕❕❕❕❕❕て声出た(ちいこハラスメント)

・独特の間を持ちながら続いた夢か現実か寸劇、の後のillusion、waveは限りなく夢に近かったな〜
ずっと可愛い可愛い言ってた

・horizonのサンくんパート 滞空時間長くて本当に美しかった 腹筋ステンドグラスだったし(衣装の話)

・cyberpunk 、いちばん好きな衣装で見れて嬉しすぎた ミンギさんの黒シャツなんて本ッッ当に危ない

・cyberpunkは終始「あ❕このドやばい振付け❕大手がツイッターに載せてたところだ❕❕」(進研ゼミ)になってた

・ヒートトッピングブルノリヤめちゃくちゃ楽しかった!前回のツアーのGLBメドレー然り、普段ふあふあなソンファさんが獣っぽく吠えてるの最高〜〜〜〜〜〜〜でしかない

・ワンダラもゲリラもライブ終盤には絶対キツイ演目だろうに最後まで駆け抜けてくれて本当に有難う。。。MC毎に息が切れるほどに過酷なことをさせていると分かっているけれど、その命をギラギラと燃やす姿にateezを見て、感じています。

・トロッコタイムのcelebrate・From 夢みたいに愛しか無く、幸せな時間だった…!
ブンブンおてて振るミンギさんと貴族のお手振りのヨサンくんが相乗りしてて幕張メッセごと抱きしめた

・最後のメント全員日本語だったの驚いたし、「皆さんから貰った愛を音楽でお返しできるホンジュンになります」で本当に胸一杯になった。。。
もう何もお返ししないで…ただ笑って健康に過ごして…の気持ち。キャプテンには本当敵わない。
あとホンジュンさんの話す日本語に抑揚無いの、やっぱり耳が良いんだな…と思った。

・멋のダンスブレイク、一生終わるな〜〜〜!!!!!!!!!!!!!の祈りを込めてペンラブンブン振らせていただきました!
最高に楽しかった!!!感無量!!!!

・幸福と喪失の余韻に浸りたかったのに、あの怖いポスター何???え、カムバ????????
といった形で休むことはせず寧ろ加速していくateez こちらがスタミナ不足になりそうだけど次々新しい壁を越えていく8人にこれからもついて行くぞ!という気持ちに改めてなりました 〜完〜


読んでくれた方がいたら有難うございます!

twitterはこちらです↓

幕張にまだ全然着いていなかったそうです