2022.04の音楽+近況


春序盤に聴きたいプレイリスト作ったのにもう初夏ぐらいの勢いだな

春はちょっと荒削りなギターポップとか聴いて起承転結の「起」を味わいたい。


𓅫4月(+5月上旬)の近況

・久しぶりのひとり映画でアネットを見に行った。


人生映画ベスト3には汚れた血を入れているものの、最近のカラックス作品同様、素人ファンにとっては難解な内容なんだろうな〜と思ってました。良い意味で期待を裏切られた。観客を笑いで殺すコメディアンと観客の身代わりになって死を遂げる歌手という対比が明確だし、2人が結ばれその役割通りの結末になるのがかなりオペラ的だった。
2人が荒れ狂う甲板で踊るシーンや指揮者になったサイモンが独白するシーンのカメラワーク、観てるこちらも悪酔いするほど没入感があって良い。


・先月読んださよなら絵梨も、だいぶアネットと近い要素で作られてるな〜と思う。(今見たら無料公開期間終わってた。。単行本出たら買わなきゃ)
映画の中の映画っていうメタ構造かつ観ることを強いられる感じとか、持って生まれた宿命から逃れられない感じとか。。。同時期に観れて良かったな。


・Lemon Treeに食らって以降、ホンジュンさんへの愛とリスペクトが止まらない。

閉鎖的でどうやっても悲しい空気感が素晴らしいし、アチズの時とはまた違う、曲に合わせた発声で歌ってるの本当…天才ですよね……?


・GWは夫とホテルでのんびり。館内でご飯食べたりバーで飲んで「(酒)濃〜〜〜!w」となったり、部屋に戻りBSで放送してた知らない洋画を途中から観たり。かなり満喫した。また行きたい。

画像1

ポチャクズ連れてった。


・スキズワルツ全通するか〜〜〜!って思ってたのに全然当たらなくて笑った。あとファミペイとかいう謎申込システム本当にやめてほしい。怒っています。
今のところオーラスだけ取れてるけど、せめてあともう一日ぐらい当たると良いな〜〜!


以上です。
あと昨日から友人に誘われ、歩数に応じて仮想通貨を貯められるとかいう死ぬほど怪しいアプリに手を出した。


提供するデータは今のところ歩数だけっぽいので暫く続けてみる。万が一儲けが出たらこちらでまたお知らせします。(あとやりたい人いたら紹介もします)