見出し画像

kirakira


前回の記事ではキラちゃんのことを書いたつもりだったが、読み返してみると案外メイちゃんばかりになっていたので、今度こそキラちゃんを…!笑

私がラッコにハマったのはお恥ずかしい話、今年なのです。きっかけはYouTube。メイちゃんの動画を見て、絶対に会いに行こう!!!と心に決めた。

そして次に絶望が待っていた。結構同じショックを受けた方がいるのではないかと思っているのだが、ラッコを現在でも飼育している水族館がたったの二館しかないという事実だ。厳密にいえば、三館なのだが、一般客向けの展示を行っていないので会いには行けない。

ラッコのことを詳しく知りたい方は是非ご自分の手で調べてもらいたい。愛くるしい姿の中にはたくさんの人間のエゴが関係して、絶滅危惧種とまでなってしまった。

あまり重たい話を月曜日からするのも、あれなので、ささっとこれにてこういったお話は終了することにする。

本題のキラちゃん。

画像1

これはごはんタイム(給餌)の時に、ガラス面をコンコンと手を使って叩いてくれる時に撮った写真。写真の腕前はスキルがないので大目に見ていただきたい…。

見てください!!!!!この可愛さ!!!!!!

もう、もう、ほんとうに可愛い!!!(生まれてきてくれて本当にありがとうキラちゃん。)国内の水族館に居るラッコでは、キラちゃんが一番若い。なかなかに先輩のメイちゃんとの同居にも順応していてくれて、メイちゃん好き(ラッコはみんな好きですが、やはりメイちゃんは特別思い入れがあるのです。愛)としては、ありがたい気持ちでいっぱいだ。

画像2

いやもう神。神。神。語彙力が消失するレベルの可愛らしさ。キラちゃんを見ていると、こう、キュンとするのです。恋か…?

これは個人的に感じていることだが、メイちゃんは女王様。キラちゃんはお姫様っぽい。この写真のキラちゃん、おすまししているみたいで可愛くないですか?可愛い。

月曜日で、まだまだ1週間始まったばかり。学校・仕事・家事・育児。何かしていてもしていなくとも、自分の命を大事にして、健やかにがんばれますように。

画像3

頑張るぞー!(パシッとパンチしているようにも、手をつなごうとしているようにも、ハイタッチしてるようにも見えるキラちゃん🦦💕🎀)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?