見出し画像

自己紹介

はじめまして。気になっていただけてありがとうございます。
noteは初投稿に自己紹介から書くらしいので、右へ倣えで自己紹介をします。

雲野ジュンと名乗っています。
50代のオッサンです。離婚後に独身に戻った再独身者です。

よくある話

長らくうつ病患者でもありました。

数年前、独り身に戻った静養中に、個人事業主として活動を開始しました。すぐに運悪くコロナが発生してしまい、図らずもブロガーといった立ち位置なってしまい現在に至ります。
それ以前は、地方でサービス業に就いていました。

病気になるくらいですから、今でいうHSP気質だと思います。きちんと診断したことはありません。特徴は同じ気質です。

数年かけて静養し、病気を克服できた現在は、疾患は何もない健康体に戻りました。

代償として、仕事、生活基盤、貯金、社会的立場、家族を失いました。

人生、いろいろです。

感受性、直感、共感

私は幼い頃から感受性が強く、何かと影響を受けやすい性格でした。
絵や写真、映画、といったビジュアルはもちろん、中でも文章には惹かれます。

自身も何かを書いて共感を得られることや、何かを読んで共感することが、最も幸福感に繋がるタイプのようです。

今もnoteで共感できる書き手を探して毎日楽しく読んでいます。

noteで書きたいこと

noteの存在は知っていました。いくつかサイトを運営するのが忙しくて未経験のままでした。

noteをはじめようと思ったのは、よく検索して読んでいたのはほとんどnoteばかりになってきたからです。

複数のブログ運営を整理したこともあり、自分もこれまでと違うジャンルで綴りたいと考えたからです。

再び独身になってから経験したこと、まだ病気前の10代の経験も振り返り、少しでも共感を得られるように書いてみたいと思っています。

気になったら気軽に反応してください。お待ちしています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?