愛おしい

以前ODをした事がある。
持病で飲んでた薬を沢山飲んで
意識が遠のく中、何故か私は救急車を呼んだ。

目が覚めるとICUで色んな管が繋がってる状態。
「そりゃ死ねないかとなんて落胆しながらも
人間ってすごいなとも思った。

意識が遠のく中救急隊に必死に電話した時、

死にたいほど呆れたこの世界を愛おしいと思った。初めての感情が死に際に私の心に宿った。

数日目を覚まさなかったらしいがICUの中で1番重体で運ばれた私は目覚めてから一般病棟に戻るまで1番早かったとのこと。

心とは反対に生きようとしてるこの身体が愛おしいと思った。

そう思ってから少しだけ私の心が軽くなった。

きっとまた死のうとしても死にきれないんだろうなと鼻で笑ってその日がくるまでのんびりとやりたい事をやって精一杯生きるとするよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?