見出し画像

徒然雲 スキを追う


このnoteを綴っていると、自分の好きなものがどんどんあぶり出され
あ〜ワタシはやっぱりこれがスキ!
と思うものがよくわかる。


その中でも雲はもちろんのこと、
壁や木や電柱をつたう蔦の葉が気になってしょうがない!

ちょいちょいそのスキをアピールしていたので
お気づきの方も多いと思いますが・・・笑


そして特に贔屓にしている愛すべき蔦が近所にありまして
これを季節で追っています。







晩夏





初秋










晩秋



















毎年すっかり葉が落ちても、翌年にはまた青々とした葉をつけ
色づき、また散っていく・・・

何があっても、季節はちゃんと巡ってくる
そんなことをこの蔦の変化で感じた一年。


何かに張り付き巻きつきながら成長し、自力で自立はしない植物。


なぜか惹かれるそのフォルム。



スキ






たまにこんなコも




また新しい季節を楽しみにしています。





そして雲。

愛すべき雲たち、どの瞬間も印象的で全て映像に残したいくらい。

縁あって写真に撮り記録された雲たちだけでもかなりの数になるが、
その雲を見た時の心境もそれぞれ思い出深いものが多々あります。


















別れもあり出逢いもあった2023年
とても印象深い年であり忘れ難い年になりした。


また新たな年もスキを追っかけ歩きまわります!

ので

どうぞよろしくお願いしたします。


皆さまにとってもスキが溢れる良い年になりますように!



2023年大晦日

雲キチ


いただいたサポートは古道活動に使わせていただき、歩いた記録をお伝えしたいと思っております。よろしければよろしくお願いいたします。