見出し画像

夢日記「混沌」2022/3/4

前立腺肥大で排尿しづらくなってきた。その影響から夜間尿で目を覚ます度に夢が中断される。今日は3本立てだった。

①ライブ

町の喫茶店のようなライブハウス。数人でライブを行なうようだが、僕は脇役、黒子のような感じで演奏には参加していない。

②イラストとデザイン

デザイン会社らしい…。僕とライバルの一人がイラスト入りデザインで競っているが、ライバルの画力とデザイン力は素晴らしく、僕は画力もデザイン能力もライバルより比較にならぬほど劣っている。ライバルの作品をひと目見るや、早々に「こちらを採用して下さい」と白旗を上げる。すると、社内は、そりゃ当然だろうという具合に、僕を無視してライバルの作品を採用してしまう。ライバルは誇らしげに自分の作品を掲げて笑っている。

でもさ、僕の夢なんだから、ライバルの絵もデザインも僕が頭の中で構築したものじゃないか?とすると、僕にもあのくらいの画力もデザイン能力もあるんだと安心して目を覚ます。

③アイドル

女性アイドルグループを売り込もうとしている。僕はマネージャーのようだ。しかし、売り込みは全然うまくいかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?