東京万景 柴又「幽霊街の寅さん」昔、描いていた漫画のようなもの表現で、お送りしました。

画像1 僕は故郷に帰ってきた。上野から私鉄電車を乗り継いで約30分。目の前はもう千葉県だ。
画像2 駅前には、都会の田舎らしい奇妙な風景が広がって、僕の心を和ませる。
画像3 とりあえず、江戸川まで行こう…。さくらに博、おいちゃんやおばちゃんは相変わらずかな?
画像4 いつの間にか生家を通り越してしまった。いいんだ、まずは江戸川だ。
画像5 いつもは賑やかな参道を歩いているのは僕だけ…? 馴染みの店にも人がいない。いったいどうしたんだろう?
画像6 ま、いいや。まずは帝釈天で手を合わせて…。おや?源公がいない。
画像7 御前様は元気かな? 説教されたくないから、挨拶はあとにしよう…。
画像8 帝釈天を抜けたら…おや江戸川がない。僕はどこに行くんだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?