見出し画像

夢日記「電気屋」(2021/7/10)

電気屋の夫婦の家に居る。

16対9のハイビジョン対応ワイドテレビ(ブラウン管である。昔、画王とかキララバッソとかヨコヅナとか帝王っつうのがあったのを僕は取材していた家電記者だった)が見える。ソニー製だからトリニトロンのキララバッソかな?でも、もの凄く奥行きが深くて奇妙なカタチをしている。

僕は何かをテレビの配線のやり方を聴きに来たようだが、何だかよくわからないままに電気屋夫婦の部屋の中をウロウロしている。部屋の中は部品や工具箱でちらかっている。

ふと気づいた。

夫婦はきっちりとマスクをしているが、自分がマスクをしていないことに気づいてポケットの中からマスクを取り出して慌ててマスクをする。

そんな夢だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?