見出し画像

「残る会社、消える会社は財務で決まる」

やっと師匠の本が店頭に並びます。僕はこの本の企画の際に、ほんの僅かにアイディアを出しただけですが、すごく嬉しいですね。まだ全部読んでいませんので中身に関しては何も書けませんが、師匠は「これは僕の自分史なんだよ」と言っていました。ん?ビジネス本で自分史?興味あり。校正の際にさわりだけ読みましたが、師匠独特の平易な文章で読みやすいですよ。

ちなみに師匠は、僕が某出版社在籍時にも「グローバル経営と新しい企業金融の原理原則」という長ったらしい書名の本を出版していただいた(数名による共著でしたが…)ことがあります。そうそう、僕が所属していたSI向けの雑誌にも記事をたくさん寄稿いただきました。考えたら、もう20年以上のおつきあいになりますね。

売れるといいんですがね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?