育休日記(はじめに)

はじめまして、雲々です。

育休を1ヶ月程度、会社からいただくことができました。僕はどうにもボウっとしがちな性格なので、結局妻に甘えて大した働きも成長もないまま1ヶ月を過ごすことのないよう、多少の緊張感を保つために日記を公開することにしました。
行動記録や感じたこと思ったことが中心なので退屈な読み物だろうと思いますが、今後育休を取得する予定・あるいはそのつもりのある諸兄の参考に何なるものがあれば、幸いです。

自己紹介

・都内に勤務する平均的なサラリーマン、30代半ば、男性
・地方在住、持ち家(通勤片道1時間以上)
・妻、長女(2歳)の3人家族に加えて、先日長男が誕生し、4人家族
・家事は簡単にであれば、料理、洗濯、掃除を一通り

育休の目的

・産後の妻のフォロー
・まだまだ甘えたいであろう長女のフォロー
・この先の生活基盤の構築

まずは、始めるところでありますし、こんなところです。
それでは、また。

#子育て #育児 #ライフスタイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?