見出し画像

感動しました!BJコラボ LIVE

BeautyJapan宮崎大会の
Sociality賞🏆の

上宮田珠美さんと

お話してみたく
コラボ LIVEさせて頂きました。


何故、
珠美さんに興味持ったかと言うと

・中高教員資格(保健体育)
・養護教諭

という経歴を見て
めちゃくちゃ話聴きたくなり
オファーさせて頂きました。


私の娘が
公立中学の保健体育の先生
していて

私が
発達障がいの方のヘアカットを
受け入れるサロンを増やしたく
『発達凸凹さんヘアカット』を

運営しているので

聴きたい話が沢山だったからです

珠美さんは
まだ、自分で事業はじめて
まもないそうですが

夢が
『就労支援でスポーツ合宿所つくる』

という
めちゃくちゃ素敵夢があり

感動‼️

障がい者の保護者さんの悩みが
いずれ親が先に亡くなった時に
子ども達が食べていけるか
自立できるか!

そう言う不安がついてまわっています。

障がい者の働く仕組みを
作るってほんとに大事な事だと
思っています。

働ける事で
やり甲斐にもなるし
いろいろな自信に繋がってくる

自己肯定感が
上がるいう事が何よりです


私も就労支援事業を
何か作れないかと考えいました。

就労支援施設作ることに
行動されようとしていて
珠美さんの活動を
これから応援していきたいです



BeautyJapanの
グランドファイナリストとして
活動出来る事で

素敵な方とのご縁も広がっていきます
本当に嬉しいです。

発達障がいの方は
本当に純粋で可愛いです

達成感を経て
自己肯定感が上がる事で
いろいろな面に自信がつき
挑戦できるようになります


今日も頑張ってヘアカットして
自分が頑張れた事と
かっこよくなった事で
得意げな顔をしていた
ダウン症のおこさんがご来店


他店では嫌がって
車から降りないという彼は

当店では
自分から座ってカットさせてくれます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?