見出し画像

初めての面接だった人と話すのは楽しかった

今日はUターンしてから初の面接だった。

フルリモート勤務を希望している私。
調べると色んな会社があるが週5勤務が出来ず副業希望の私となると間口は狭い。

登録した派遣会社からも音沙汰はない。

求人サイトには色んな会社があるが何となく怪しそうなところもあったりする。

今回面接を受けたところはすごく健全そうな会社だった。

研修期間から習熟するまでは出社しなければならない点や他に色々とハードルはあったが、それでもやってみたいと思う点が多かった。

14年ぶりの面接なので一生懸命イメトレをして熱い自己PRなども考えたが、拍子抜けする程にあまりこちらの事は聞かれなかった。

ただひたすらにあちらの説明を聞いていた。

それでも予定の時間を15分ほど過ぎて面接は終了した。
こんなに長い面接をするあちら側ま大変だろう。

でも緊張するかと思っていたが、久しぶりに他人と話す事はすごく楽しかった。

結果は数日後だという。

フルリモートにあたり不安を抱えていた部分や副業との兼ね合いなど、自分の理想が叶えられそうな職場だったので採用されることを心から願っている。

面接の後は中学生の頃の友人とランチの約束をしていたが面接が終わった時刻は待ち合わせの五分前だった。

何だか格好いい名前のビルの前で待ち合わせだったが、何処にあるのか全く想像もつかずGo◯gleのナビを頼りに歩くが右と言った直後に左と言ったりうまくいかない。

あんな都会で猛ダッシュするとは思わなかったし10年ぶりの再会で汗だくで登場する事になるとは思わなかったけれど、10年の歳月なんて嘘のように喋り倒した。

明日もまた刺激的な日になりそうなので、推しのドラマを見て癒されてから寝たいと思う。

明日も楽しい日でありますように。

曇りのち晴れ

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?