見出し画像

サイゼリヤという名のパラダイスに酔いしれる

例の日雇いバイト別日に行く事が決定した。

不採用通知は年齢のせいではなくタイミングだったのだろう。

ポッカリと空いたカレンダーに予定が入る事が幸せだ。



さて、今日はなんとも素敵な日だった。

先日、夫と近くのお店でランチをした。
何だかオシャレなお店でおいしいパスタのセットを食べた。


うちの娘は無類のカルボナーラ好きだ。

娘に食べさせてあげたいな。
なんて話していたが1500円ほどのランチである。

家族4人だと結構な額だ。

そうだ!サイゼリヤに行こう!

沖縄にはサイゼリヤがない。

先日、出先でサイゼリヤを見つけて値段に驚いた。
こんなに安かったのか!
すっかり忘れていたよ。

ここなら家族で満腹になるまで食べられる。

最近友達の影響で女子力のアップしている四年生の娘は朝から友達にもらったネイルチップをつけてワクワクしてカルボナーラのお店に行くのを心待ちにしていた。

メニューを見て興奮したのは私たち夫婦だ。
ワインが一杯100円(税込)ですと?


私の好物の生ハムまであるではないですか!

子どもはドリンクバー。
そして私たちは赤ワインの小さい方のデカンタを頼んだ。


そして我慢する事なく食べたいものを沢山食べた。

カルボナーラ好きの娘も生ハム好きの息子もご満悦である。


調子に乗った私たちは大きい方のデカンタを更に注文した。

昔はよく夫と友人と昼からサイゼリヤ飲みをしていた事を思い出す。

なんて素敵な日なんでしょうか。
ほろ酔いでデザートまでしっかり食べた。


店を出る時にレジでお会計をしている夫の顔はめちゃくちゃ赤くてちょっと恥ずかしかった
(私はそんなに顔に出ないタイプである)

帰りに100円均一で子どもの欲しいものを買って家で一緒に遊びながら床で昼寝をした。

そうだ、今日は母の日だ。


幸せな1日をありがとう。

明日もいい日でありますように。

曇りのち晴れ

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,063件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?