見出し画像

屋上のある家に住むことになりました

今日は我が家の屋上でバーベキューをした。

結婚して初めて義理のおじいちゃんの家に遊びに来た時に、屋上でバーベキューをしてくれた。

屋上があるなんて凄いな…と興奮した事を覚えている。
時を経てそこに住むことになるなんて思ってなかった。

屋上からは綺麗な夕陽もみれる



バーベキューを仕切る事など皆無だったので買い出しは義理の弟とお嫁さんに付き合ってもらった。

義理の弟と夫が火を起こしたり肉を焼いたりしてくれて、私はほぼ何もせずただひたすらに食べて飲んだ。


子ども達をつれて公園にも行ってくれた。

私は義理の妹と2人でずっと屋上にいた。
日差しは暑いが日除の中に入ると風が気持ちよくてすごく幸せな気持ちになった。

義理の妹がテキパキとなんでもやるタイプじゃなくて良かった。
同じように酒を飲み、同じようにダラダラするタイプで本当良かった。

イカが1番美味しかった


タレはこれに限る(推し活の一種)


しかもここは家である。
終わればすぐお風呂に入れるし車で帰るから飲めないなどの心配もない。

心配だった後片付けも手分けすればすぐだった。

沖縄時代に買った無駄にデカいプールもあるし、また屋上遊びをやろうと思う。

楽しい夏になりそうだ。




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?