見出し画像

2022.11.08

2022.11.08 (火) 晴れ

福岡に行ってきました〜〜〜!

noteかvlogにして残そうと思ったのですが、結局写真も動画も撮る余裕がなくて書くのを諦めていたのですが、今日、クリニックで先生に「飛行機に乗って福岡に行ってきました」とお話をしたら「それはすごいですね!!!」と言われたので、記録として残しておこうと思いました🫡(単純)

とはいえ、私はここ1−2年ずっと体調が優れずで引きこもり生活をしていて、外出するのも億劫なところがあるので、今回飛行機に乗って他の県へ行く!というのはなかなかのチャレンジでした。

当日の朝も「なんとなく気分が良くない…」という感じで、飛行機に乗ってからもパニックでした。帰りの飛行機は「これに乗るしか東京に帰る手段はない…!」と思うとパニックにならずに乗れました😊

とはいえ、クリニックの先生からも「大きなエネルギーを使うので、頻繁にはやらないでください。社会復帰へのリハビリとして、まずは近場を散歩してみるところから始めて見てください」と言われました。お墓参りだったので、今回は例外です!がんばった!

___

今回、福岡に行った目的は祖母の法事でした。朝1の飛行機で福岡に行き、夕方の飛行機で帰ってくるという半日の旅でした。

朝の暗いうちから出発

おみくじも引きましたが末吉…あんまり良くなかったけどバネにして残り2ヶ月、ゆる〜〜く進んでいこうと思います…!

お昼ご飯は親戚の皆さんと食べました!写真がお吸い物しかない…

お昼ご飯を食べて、空港に戻りました!半日福岡旅終わり!✔️

機内食の銀杏の炊き込みご飯がすごく美味しかったです〜〜!

写真が本当にこれしかないんです…🥲カメラも充電して持っていったのに〜〜🥲写真を撮る暇もないぐらい弾丸でした!

これからいろんなところに行きたいなと思っているので、少しずつ外の世界に出るリハビリをして、飛行機でいろんなところに旅行できたらいいなと思います!✊🏻

___

最後まで読んでくださりありがとうございました。
また次のnoteでお会いしましょう🕊🌿


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?