見出し画像

【脱サラ日記1日目】ノリで川崎に来た【神社、競馬、飲み】

今日から本格的に日記書くんで【脱サラ日記1日目】と題する

浅草ドーミーインをチェックアウトしてから川崎へ移動

なんで川崎かって?

心が行きたいと叫んでいたから(特に理由はない)

川崎って人生で一回二回くらいしか来たことないけど都会だな

雰囲気大宮に似てる(川崎の人に怒られるかな)

昼前くらいに駅についてフラフラ歩いてたらでっかい鳥居発見

稲毛神社という場所に導かれた(ただ行き着いただけ)

地元だとまあまあ有名な場所のようだ

せっかくなんで参拝

珍しい狛犬だと思ってたけどなんか意味あるみたい

下半身のお願い事って下ネタかよ(じゃないだろ)

樹齢1000年とか生きすぎだろ

この木を願い事しながら回るとたいていの願いが叶うと昔から有名らしい(めっちゃ回ってるおばちゃんいた)

木の回りには十二支の像がある

自分の干支からスタートして回るらしい

俺は辰年だけど、よくよく考えると辰てすごいよな

龍だよドラゴン

ちなみに龍の時速は300キロらしい(誰が取ったデータかしらんが)

十二支で競争しても単勝1.1倍だろ

これ龍なのか…?

アドバイスみたいなの書かれてるけどおおよそ正解である

稲毛神社の近くに川崎競馬場があった

名前は聞いたことあったけど行ったことはない

神社で参拝もしたし、久々に一勝負行くか

と思って門まで行ったら閉まってた

100万当てる気満々だったのにな(良かった、負けずに済んだ)

気を取り直して川崎駅のほうに戻る

やることないので一杯飲みますかってことで昼飲みできる居酒屋へ

居酒屋アカマル

平日の昼だけどまあまあ人入ってた

ここ有名なんかな?

牛レバ刺が普通にうまかった

店員の対応も良かったので一人飲みにおすすめ

軽く二杯飲んでラーメン屋へ

つけめん337

つけ麺の店らしい
14時くらいだけどまあまあ並んでた

味は普通
並んでまではって感じかな

まあこれは好みだからね

店員の対応は良かった

15時になったのでホテルにチェックイン

ホテルと言っても今日はカプセルサウナ

ビッグ川崎

看板が良かったので笑

サウナーにもまあまあ有名なところみたいなので、次の日記でレビューします

それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?