見出し画像

【脱サラ日記4日目】藤沢、江ノ島、お祭り、ホテル法華クラブ湘南藤沢

午前中はホテルでパソコン

次どこ行こうかなと考えながら昼12時にホテルを遅めのチェックアウト

このまま神奈川の奥地を攻め混んでいくことに決定

電車で関内駅から予約したホテルのある藤沢駅まで30分くらい

藤沢は始めてきたけどまあまあ栄えてる印象

JR藤沢駅前

飲み屋とかもたくさんありそうな雰囲気

とりあえず今日の宿に荷物を預けに

法華クラブ湘南藤沢

今日はこのホテル

宗○関連のホテル?と勘違いするようなネーミングだけど関係ないとのこと

法華クラブは熊本に行ったときも泊まったな

ローカルのホテルかと思ってたけど神奈川にもあってビックリ

チェックインまで時間があったので荷物をフロントに預けてちょっくら外を散策

ホテルってチェックイン前でも荷物だけ預かってくれるんだよね

はじめての土地を手ぶらのままプラプラできるのは解放感あって最高なんよ

おれにとってはこのチェックインまでの間が至福

とりあえずサイゼリアがあったんでどこにいくか作戦会議(もちろん一人で)

どうやら江ノ島まで歩いていけない距離じゃないようなので海を見に行くことに決定

安すぎだろサイゼ

サイゼリアってCMとか広告かけないで有名だよね

広告費を節約した分を安さで還元しているとか聞いたことある

ほんとに最高の企業だ
飯もうまいし、みんなたくさんサイゼを使おう
※サイゼリアさん私には広告費ください

歩いてたら駅発見(無人)

ザローカル線て感じで最高だ

途中で空海が修行に訪れたといわれる岩屋不動と呼ばれる所に立ち寄る

洞窟みたいになってて凄い雰囲気ある場所だった

ここで即身成仏(生きたまま仏になる)お坊さんも過去にいるらしい

これなんだ?地元じゃ有名なのかな

途中に立ち寄った神社からの景色

奥のほうに海が見える(おそらく江ノ島)

サザンの曲が頭のなかで流れるな

ちなみにこの景色のために100段くらいの階段登ってきたよ(足いたい)

しばらく歩いてたら出店が並んでる(人もいっぱい)

どうやらここが江ノ島駅のようだ

ちょうど今日か近くのお寺のお祭りだったみたい

子供やらjkやらで賑わってたよ

なにか御輿のようなものを運んでる

龍口寺というお寺のようだ
※調べたところ、祭りは3日間あって今日が一番盛り上がる日だそう

日本には龍って付く寺とか神社がたくさんあるけど、だいたいが龍にまつわる伝説がその土地によってあるみたい

江ノ島も龍伝説みたいなのが確かあったよね

ちょうど路面電車が通過したんでパシャリ

風情があって良い雰囲気だな

ようやく江ノ島に到着

さすがに9月入ってるんで人はたくさんいないけど

島のほうまで行こうとしたけど歩きすぎて足パンパンだったので電車で引き返すことに
(島までは明日行こうとする)

これが江ノ電か

藤沢から歩いて1時間くらいだったかな
帰りは電車でサクッと

藤沢に戻ってホテルで休憩

部屋は普通だが清潔感あって○

自販機も充実してるし、大浴場も完備されてるので普通に泊まるだけなら満足です

だいぶ歩いたんで大浴場へ汗を流す

やっぱりお湯に浸かると疲れとれるよね

近くにバーミヤンがあったので軽く飲み

ビールって場所によってうまい不味い別れるけど、ここのビールは最高に冷えててうまかった

最近こいつが運んでくるよね

ガストとがでも良くみるやつ

古久家

軽く2杯飲んでラーメン屋へ

地元では結構有名みたいだけど、味はうまかった

今日は疲れたのでこのままホテルに帰ってゆっくりおやすみ

また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?