見出し画像

#ボディーの三原順子

#三原順子

#80年代アイドル を 綴ろうとすると、記憶にあるので 調べてみると

1980年9月21日 デビュー  

#セクシーナイト  最高位 8位

と、デビュー曲は売れたが、ベスト10位内は 以後、遠ざかっていく。しかし、後に

#紅白歌合戦 の出場を果たす。

#セクシーナイト

以外にも、

シングル 20曲
アルバム 15枚 【 ミニアルバム含む 】

と 歌手活動は 長かった。

#子役出身です

デビュー前から、子役で活躍。

#3年B組金八先生 で、スケバンの役で存在感を大いに表す。また 彼女は以後

#女優

#歌手

#レーシングドライバー

と肩書きを 増やし

#介護施設経営者 を経て

#政治家として大成

していく。

政治家での活躍は 現在進行系で ある。

まとめ

引退や、活動はしていても、時代の流れで知名度が乏わない方も少なくない芸能界等で、三原順子を知らない方の方が 少ないのではないだろうか?

#3年B組金八先生 のドラマの役とはいえ、

#顔はやめときな_ボディーにしな

のセリフと スケバンのイメージが 強烈すぎた。

だが 記録より記憶が 大事な芸能界。

コンテンツとして 見習いたいと、思ったのである。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?