見出し画像

日テレに 出そうになった

おはよう ございます  🎵

昨日 押し入れの 片付けをして、早速 不要物を #セカンドストリート に 売りに行った。

店には、テレビカメラを 持った スタッフが 私を見て 近づき、

『 お売りいただく様子を 撮影したいのですが ? 』

『 ! 』

『 私は 写るんですか ? 』

『 はい 』

『 すいません 😅 』

丁重に お断りした。

#撮影のメッカ

千葉県北西部は、都心から近いためか、テレビで よく見る。

日テレ、TBS、フジテレビ などは 拠点が あるかと 思うほど であり、正直 今回の 撮影は 驚かなかった。


#白羽は御婦人に  

店内は 査定が終わるまで 一時間、何気に 混んでいた。

撮影スタッフは、私以外も 声かけをしていたが、結構 皆さん 断っていた。

まぁ、普通は 断るだろうと 店内を見ながら 気にしていたが、御夫婦だかが 撮影の 承諾をしたようだ。

売りに来る様子、査定が終わり レジに向かう絵を 撮りたいらしく 御婦人に レクチャーしていた。


#思い出したテレビ出演

その光景を 見ていたら、栃木県で テレビに出たことを 思い出した。

職場の撮影で あった。

そこでは、ケーブルテレビだったのだが、ほとんど 一発撮りだったので、キー局は 違うんだなと 発見したのだった。


#出る条件を考える

言うまでもなく 撮影の焦点は、リユースショップの 風景で、人物ではない。

だが、誰もが 萎縮しがちで、それは それで ある意味 もったいないと 後に たどり着いた。

結構な お金を 積まれても 多分 断った。

・ 髪型や 服装を 整えてたら ?

・ 売る物が それなりの物だったら ?

・ 痩せていたら ?

恐らく 1番は 自分に 自信が あれば 出るのだろう。

まぁ 次回は ないのだろうが、あっさり OKを 出せる器に なりたいと 思う 夢物語であった。

#夢物語

別に 上手いオチとか ではなく、行き帰りの クルマで タッキー&翼の 『 夢物語 』を 奇遇にも 聴いていた。

ちなみに #TSUTAYA で 110円の 中古で 買った ファーストアルバム。

最近 買った 中古では 1番、バラエティーに 富んでて 聞き応えある 名盤である。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🎥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?