見出し画像

noteで 有料記事を売る 考察

おはよう ございます 🎵

私も 1度 有料記事を書きましたが、やはり 売るのは 難しいと 実感しました。

note有料記事の 相場は ?

有料記事を 考えている方は、かわちゃん さんの この noteを 一読するのを オススメします。

理想と現実の 違いが わかります。

また 今回は、今後 取り組むべき 行動を 書いていきます。

宣伝ありき

やはり SNSと 連携させて 告知が 必要ですね。


外へ

知人、友人には 売りにくいと 聞きます。noteを 書かれている クリエイター よりは、書かれてないとか、非会員の方の方が 売りやすいです。

安価で

これは、まさに かわちゃん さんの note 様々の 報告に 上がってますが、安い方が 売りやすいです。

そう 高価だと それに 似合った 満足度が ないと 双方 続かないです。

📚 マガジンで

私も 過去に 購入したのは、この スタイル。

で 満足しております。

お得感も 発生するので、この スタイルを 創るために、たまに 有料記事を発表していきます。

🔨 開拓者

誰も 書かなかった ジャンルは 興味が 集まると 思います。

DEEP

さらに こと詳しく 引かれるくらい 書いても 有料です。

陽の目を 見ません (苦笑)。

アマギフ

本来は クリエイター自身が 売上の 引き落としを申請して 始めて 現金を 手にするのが 今まででしたが、1,000円未満は 引き出せなかった。

しかし、制度が 変わって 1,000円未満 かつ 半時の リミットを もうけて 残っている 売上は Amazon ギフトカードで 還元するようです。

よって 何かしらの形で 必ず クリエイターの 手元に 現金等が 入る 仕組みになりました。

無料を 越える ‼️

まとめに 入りますが、かわちゃんさんの 記事などは 有料クラス です。

そんな 役に立つnoteより有料な noteを 書く。

それは 難しくもあり、楽しそうでも ある。

皆様に 満足していただけるような note、マガジンを 創ってまいりましょう。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?