見出し画像

おもちゃ屋は、どこに消えた ⁉️【 アクティビティ編 】

少し 視点を、変えて 記しておきたい。

#おもちゃのまち

栃木県は 東部沿線に #おもちゃのまち たる 珍しい 駅名が ある。

おもちゃ問屋が あるのが、名前の由来らしく おもちゃの 博物館 等も あり、ちょっとした 観光スポットにも なっている。

もちろん、おみやげは おもちゃ で。


#おもちゃ王国


私が 知っているのは、#東京ドーム 内に あった おもちゃ王国。

しかし 今は 営業を 終えたようだ。

ここでは、おもちゃ売り場で よくある おもちゃを 入場料を 払って、試遊できる。

一見、うま味がなく 映るかもしれないが、時間内 遊びたい放題。

たくさんの おもちゃに 友達に 触れ合うことが できる。

もちろん、併設の おもちゃ売り場も 充実している。

#マクドナルド

何が食べたい、

何を食べたい ではなく、

#ハッピーセット  欲しさに マクドナルドを 選択したことは ないだろうか ?

CMで 流して、収集要素、また 中が見えない パッケージ など 販売が 上手い。


#くら寿司

数ある 回転寿司だが、ガチャガチャ【 #びっくらポン 】が あるのは、くら寿司 だけでなかろうか ?

とは 言え ハズレも あるので、最近では 先着プレゼント なども 併用するフェア も。


まとめ

近所に おもちゃに関する 博物館 が、他にも ある 場合が ある。

もし 機会が あれば、お子さまより 大人が 懐かしく 感じる 展示など 拝見できるだろう。

次回、いよいよ 完結編を 迎えます。


ありがとう ございました 🔘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?