見出し画像

#10years


あっという間の 4時間半だった。

ほぼ、10年ぶりの 再会、

#20240804 、忘れられない日に なった。


#再会とCoCo壱

結構、太ってしまった私を、東久留米駅にて、すぐ見つけた友人。

高校卒業後も、何度か会ってきた 賜物で ある。

#CoCo壱番屋 にて食事。

会わなかった時間を埋めるがごとく 話に花が咲く。

話題が、尽きるわけがない。

頃合いを 見計らって、友人宅へ。

#友人宅にて

数年前に 一軒家を購入したようで、彼の所有するCD、ギターの数に驚く。

よくよく考えたら、私の収集癖は、彼の影響も受けたと再確認した。


#Suikaを喰らいながら

#ポテチをつまみ_コーラを飲みながら 、とは 行かず、昔のVTRを観て、あの頃の音楽を聴きながら、時が流れる。

さすがに 腹は空かなかったが、話しているわけで、のどが渇いてくるもの。

すると、

まさかのスイカが 飛び出してきた。

しかも 1/4玉。

スイカは 甘く、ごちそうと なった。

#寂しさの中で

楽しい時間は、あっという間。

最後に聴いた、山下達郎のレコード。

LPで、再リリースするたびに買っているそうで、CDでは聞き取れない 低音などが 響くとか。

#クリスマス_イブ

真夏に聴くのも おつである。

ーーーーーーー

ーーーーー

ーーー

彼の運転するクルマに揺られながら、次を考える。

正直、わからない。

だが、会えるとは思うが、そう数は ない。

それぞれ、優先すべきものがあるから。

とはいえ、次の機会が来ると信じて。



長きにわたり、お読みいただき
ありがとう ございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?