見出し画像

#女神_松たか子 #1_山崎パン


#女神シリーズ も、CMを取り上げているので、欠かせないことを 書いてなかった。

春、#春のパン祭り だ。

パンについたシールを 30点集めた台紙を 店に持っていくと、もれなく #白いお皿 がもらえる。

そんなイメージキャラクターを 務めるのは、今年も #松たか子 だ。


#山崎製パン

(1994年 - )

「新食感宣言」

「#春のパンまつり」

「水ようかん」

「サンロイヤル」

「#超芳醇特選」

「クリスマスケーキ」

「ゴールドシリーズ」
 
「#ロイヤルブレッド」

春のパン祭りは、1981年から 実施され、さかのぼると

#山口智子

#酒井美紀 らが、担当した。

それらを加味した上で、松たか子は 30年近く、山崎パンのCMに出続けており、もはや 山崎パンの顔である。


#パン市場ランキング

山崎製パン(9,805)

#フジパングループ本社 (2,689)

#敷島製パン (1,543)

#第一屋製パン (238)

#日糧製パン (171)

※ (  ) は売上高( 億円 )

山崎パンは、業界第1位、#リーディングカンパニー だ。

だからといって、フジパン、敷島パン も健闘しており、私が見るに 独占まではいかない。

パンは 日常に欠かせないもの、だとしたら 知名度が安定した タレント、イコール 松たか子 を続投するのではないか ?


まとめ

毎年、集める気はなくとも、必ずシールがたまり お皿を交換に走る。

ただ人気も伴ってか、早く行かないと なくなる。

近隣のお店から 取り寄せてもらったこともある。

なので、交換の際は、お早めに。

また、次回も、松たか子のCMを見ていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?