見出し画像

#伊藤つかさに魅せられて

#伊藤つかさ

今では 知らない方の方が、多いかもしれない。

しかし、80年代アイドルを綴るなら、外せない一人だと思う。

#セールス記録

デビューシングル、#少女人形は5位、

2枚目が9位、

#ファーストアルバムが3週連続首位

と、意外にも好セールスを記録した。


#ブロマイドも1位

子役からデビュー、3年B組で ブレイクした、つかさは、そのあどけない ルックスで、ブロマイド部門でも1位を記録する。

#テレフォンショッキングの理由

#笑っていいともの 、友達に電話をかけて、明日来てもらうトークコーナー。

発端は、タモリが伊藤つかさに会いたかったから始まったとも 言う。

実際、伊藤つかさは 2回出演している。

#資生堂

外せない理由が、ここにもある。

数年前、放映された、

#資生堂のCM

そこには、

#石川秀美

#荻野目洋子

#河合その子

ら、黄金を築いたアイドルらと共演したのだ。


まとめ

あどけない少女のようなルックスだけでなく、色々と 記録した、伊藤つかさ。

気になられた方は、是非、WEB等、検索してほしい。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?