見出し画像

#TSUTAYAプレミアム 📽️

おはよう ございます🎵

早速 ですが、世間 では 定額制 の 動画コンテンツが、流行ってきて ますね。

おととし から、定額制 の 時代 が 来る
言われてましたが、正直 その時は
公共料金 の ように、毎月 支払う のは
いかがなる ものか ?

半信半疑 で、情報 を 聞き流してました。

ですが、実際 使ってみると
お得 かつ、日々の 生活 が 潤う と
感じたので、記事に してみますよ 🎵

今、自宅 で 時間に 余裕があるなら
動画 を 楽しみましょう 🍹

1️⃣ 何故、TSUTAYA プレミアム ?


私は、元書店人 の 影響 も ありつつ、何気に TSUTAYA を、よく 利用してました。

単純 に、CD、コミック は 買うより、
借りた 方が、コスパ が 良いので。

・ TSUTAYA 旧作 100円

この サービス が、始まった 時は、借りやすくなりましたね。
それでも、お金 が かかる 以上、必要最低限 でしか、借りられなかった です。

また、よく 利用している 店舗 が、200円 に 値上げ して、正直 使いづらく なりました 😖

・ Amazon プライム

こちらを、TSUTAYAプレミアム の 前に、まず 利用の 検討 を しましたが、自宅の テレビ の ネット 環境 の 配信の スピード が 遅かったり と、思う存分 の サービス の 利用 が、見込めなかった のが、あります。

・ ネタ作り

実際、身近に 利用してる 方 は、居なくて
ならば、ブログ の 題材 にも、なるので、
試そう と、思った まま です。


2️⃣ 利用の 仕方


クレジット カード 【 デビット カード 】を
お持ちの方で あれば、下記の 通り、ネット
もしくは、お店 で 申し込み が、出来ます。


ヤフー の ID が、あると、TSUTAYA TV、アプリ で、動画 見放題 の サービス が、利用 できます。


3️⃣ 実際、使ってみて

・ メリット

🔘 チャプター や 分割 で 観ると、空き時間 を有効 に 使えて、短い スパン で、DVD を 借りられる。

🔘 複数店舗 の 利用 が 可能 なので、近隣 の TSUTAYAプレミアム の サービス を 実施してる お店 で、気分 に 合わせて、利用 できる。お店 に よって、品揃え の 在庫量 や、充実さ が、異なります。

🔘 夏休み など、店舗 に よっては、コミック も 対象 に なり、楽しめる コンテンツ が 増える。いわゆる 長編物 の コミック も、イッキ読み が、可能 に なります。時間が あるなら、絶好の 機会 ですね 🎵

🔘 自宅の テレビ など で、見放題の 動画 を、視聴 できる。TSUTAYAポイント を 使えば、視聴可能 な 動画 も、見れる。

・ デメリット

🔻 やはり、DVD を 返さないと、次が 借りれないので、この サービス に 限らず、返却 は、おっくう に なります。

ただ、遠方 の 店舗 は、郵送返却 も 郵送料金 を 支払えば、返却可能 なので、そちらも 利用 を 考えて 良いかも 🎵

まだ、利用してませんが、渋谷、新宿、三軒茶屋 は、在庫 が 多いので、借りた際は、郵送返却 が、必須 ですね。

4️⃣ 今後の 行方

・ 拡がる と 予測

TSUTAYA は、エンターテイメント に 関しては、常に 挑戦しつづける 企業 かと 思います。

よって、ユーザー が、使いやすいように
サービスの 質の 向上 も、充分 見込めます。

もし、気になられたので あれば、プレミアム生活、始めてみては ?

ちなみに、気に入らなければ、いつでも 解約 出来ます。


今回も、最後まで お読み いただき
ありがとう ございました。 ‌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?