見出し画像

手越の『 計画通り 』記者会見

昨日、元NEWSの 手越祐也の記者会見が 2時間近く行われた。

会見中、続々と記事が更新される異例な会見になったと振り返ると 同時に、手越の 巧みな計画が予定通り 進行したと映った。

そこで、彼の計画や発言を要約していきたい。


6月19日 退所後、週明け 会見を開くと告知

この行動の迅速さ、かつ 予定を開けれそうな配慮は、記者 世間も準備しやすく 真実を知りたいと待ち焦がれる方も 多かったのではないか ?

6月22日 火曜日 20時

平日ですが、仕事おわりで見れる配慮がなされた。

また、ワイドショーはじめ、かなりの宣伝告知に なったのは、結果 称賛されるほどの 効果になった。

さすがに、テレビ放映は 何を語るか分からなかったし、ジャニーズ事務所との関係上 実現はしなかったが、リアルタイムで 伝えたのは 良かった。

謝罪会見ではない

確かに、コロナ自粛の中の 外出で あったが、手越の中では、今後の独立を 踏まえたら 不要不急ではなかったとの事。

時間の 許す限り

長丁場を 連想させる意味合いだったが、集中力が 続くと 言われている 2時間に 収まった。

これに関しては 計算されてたようだ。

弁護士 同席

ジャニーズ事務所側からの 提案のようだったが、会見に同席させたのは、抑制の意味合いも含めて 正解だったかと 思う。

そうは いっても ほぼ抑制されることなく、自分の考えを 発したのは 最近の会見の中では 成功ではなかろうか ?


最高記録更新

YouTubeで、同時接続者数 132万人で日本一になったとの事。

やはり、賛否あれど 注目されたのは 数字の通り。

トラブルは 一切なし

事務所、NEWSメンバーとの 不仲等は 一切なかった との事。この話が 分かっただけでも 世間は安心したのではないだろうか ?

退所は、5~6年前から 描いてた

アルバム4部作を 区切りに退所を 考えていた。

結果、コロナ禍での 外出が 契機ではなかった。

ユーチューバー では収まらない

彼が 歌、バラエティー等も 行いたいと 会見していたが、やはり、テレビに 出てなんぼの人だと 思う。キャラクターを 確立したのだ。

世界の果てまでイッテQ ! 🌏

手越祐也が 出ていたのは、ジャニーズ枠。

よって 他のジャニーズに 引き継がれそうだが、MCは 内村光良で ある。

内村光良 だからこそ、何らかの形で 手越祐也は 出演してくるのではないか ?

いつかは 予想、断言できないが。

退所後は 合流せず

ジャニーズ事務所を 退所していった方々との 合流はない、考えてないとの 事。

確かに、今の手越祐也なら 協力せずに、自分のやりたいことを やってもらった方が 面白いはず。

ゆでたまごの 作り方 🥚

ライブ動画に 誰もが コメントできる システム。

全く 関係ない コメントを発すると、話題になる場合があり、ゆでたまごの 作り方を 発した ユーザーには、笑わせてもらった。

誰も 記事に書かないので、ご愛敬で。

最後に『 ティ★ 』

彼の決めポーズを 最後に 決めるところが、手越祐也であり、他に 出来る人は少ないと 再確認しました。


まとめ

会見後も 自宅から ファンの質問、リクエスト に 応えたそうだ。

よくよく考えれば、簡単に出来なさそうなことを この日 彼は 成し遂げた。

昨日の会見が この上ない スタートを 切れたと私は思うが、皆様には どう写りましたか ?

誰にも真似できない キャラクターを 見事 ブランディングした手越祐也と、個々の才能を開眼した NEWSの 3人に 注目していきたい。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?