見出し画像

#まいっちんぐわないマチコ先生

おはようございます 🎵

せっかくなので、前回に 引き続き、まいっちんぐマチコ先生の 内容に 触れてみたい。

というのも このマンガ、ツッコミが 不在なのだ 😅

#主な登場人物

#麻衣マチコ 【 先生 】

#池上ケン太 【 生徒 】

#亀山タマ夫 【 生徒 】

#山形国男 【 先生 】

#コケダルマ 【 校長】

#愛知タマ子 【 教頭 】


#防御しちゃう

そもそも、生徒のケン太と亀が 隙あらば、マチコ先生の 胸だ スカートを めくってくる。

ならば、パンツを履くなり、ボタンを 首もとまで 締めれば 狙われないのだが、、 🤔


#生徒の年齢

ギャグマンガだから、生徒が 小さく描かれているが、実は 中学生で ある 😵

小学生低学年ならば、なんとか、マセてしまうが、しっくり来るのではないか ?

#先生らも乗っちゃう ⁉️

ツッコまねば ならない 先生方、山形先生自身が、マチコ先生が好きで、かつ プロポーズしたくて仕方ない、

ケン太らを 止めつつも、自分も乗っちゃう変態なのだ 💦

#家まで行っちゃう ⁉️

休日、家で ゆっくり くつろぐ マチコ先生。

しかし、ケン太と亀は 遊びに行っちゃう。

プライベート、ないんかい ⁉️


#他の女性は

思春期の男の子で ある。

クラスメイトの 女子らには、関心が ないのだ 😲

普通は むしろ、興味は 先生より、そっちである。

#どこ行く学業

先生が 上記のように ツッコまないし、一緒に マチコ先生を 追いかける。

頼むから 勉強してくれぃ ~。


#まいっちんぐわない

まいっちんぐは、

#参っちゃうの現在進行形 である。

その 使い方は、当然 まいっちんぐで 合っているのだが、仮にリアルで まいっちんぐを 発している 女性が 居たら、美人だとしても 後ずさらずには いられない。

まとめ

とまあ、色々 書いてはみたが、根強い人気が ある まいっちんぐマチコ先生。

その 繰り返される日常が、非日常な 私たちには たまらないのかもしれない。


✨ 最後まで お読みいただき
ありがとう ございました  ✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?