見出し画像

#恐い間取り を 読んで

図書館から 半年近く待って 借りた本なのだが、久しぶり 読み進まなかった。

つまらないのではなく 恐いのだ。

それでも 忘れる日はなく、ようやく 昨日 読み終えた。

#事故物件怪談_恐い間取り


映画になった 原作というか 記録なのだが、映像に ならなかった 描写が 現実も 混じりあうので、身震いするのだ。

ネタバレに なるので、気になる方は 書籍や 下記の リンクを 確認してほしい。

#描かれなかった真実

ただ 今回、ひとつだけ 触れておきたい。


#サバゲー

サバイゲルゲームの 略である。 

サバゲーは、山の中や 廃墟で 行われることが 多いが、同時に そこは 心霊スポット であること も 少なくない。

よって、サバゲー を 行う際は、注意と 覚悟が 必要である。

#松原タニシの選択

松竹の先輩芸人 #北野誠 が

『 事故物件に住まないか? 』

と 芽の出ない タニシに 声を掛けてから 今に至る。

芸人として 売れなかったのは 珍しくなく、売れたいから タニシは 承諾したのだが、普通は 首を 縦に振らない。

そう 売れる保証もなく、仮に売れたとしても 危険と 表裏一体。

誰もが 断るだろう 打診を了承してから、タニシは 上昇気流に乗る。

常に 危険は伴うのだが、タニシの 凄いところは 貪欲に 行動していく。

事故物件に 住むだけでなく、時間の許す限り 心霊スポットに 足を運ぶ。

ただ 私も 彼に共感したのだが、冷やかしではなく、生きている大切さを 実感するのだ。

今、世界は コロナが 再再、、流行しており、いつ 日本も そうなるか 命を落とすか 分からないのだ。

人は 必ず死ぬ。

しかし 意識して 生きるという 当たり前のことを、しっかり 行う。

それが 恐らく、いつ 何があっても 後悔しないと 思うのだ。

だから 私も、出来る限り このような媒体に 触れていきたい。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?