見出し画像

ワクチンのスマート接種 💉

職域摂取の申請、一時停止

昨夜、職域摂種を 明日、6月25日(金)で 申請を 一時停止すると 報道が あった。

画像1

理由は 用意している ワクチンの 供給量を 上回る 恐れが あるからだ。

さて そうすると、まだ 未接種の方の 今後が 気になるところだ。


画像2


各自治体からの 受診票が 自宅に 郵送されてくるだろうが、その時点から 行動を 起こすのと、今から 準備しておくのでは、恐らく 後者の 方が、スムーズに 接種できると 思う。


#YahooMap

画像3

ヤフー が、この度 ワクチンの現況を 把握できる アプリを 開発、付随させた。

お住まいの地域から、接種の受付や 予約が できるという 便利な 機能が 備わっている。

そして、今は 予約できなくても 可能な時期に なったら、知らせてくれるという。

実際 徒歩でも 接種できる会場、診療所が 多いのには、喜ばしい限りだ。


#副作用の話

接種しても、気になるのが 副作用。

なんかしら 身体が 反応を示すと 踏んでおいた方が 良さそうである。

が 2度の接種を 乗り越えれば、不安は かなり 払拭できるのではないだろうか ?


ワクチンの接種の参考に なってもらえれば 幸いです。

最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?