見出し画像

#迷宮のオンナノコ 〜 kyon1 〜

#小泉今日子 に関しても、何枚か綴りたい。

#堀ちえみ と、同日のデビュー、1982年3月と、

#石川秀美

#早見優

#中森明菜

よりも、意外とデビューは早かった。

#スロースターター

#私の16才  9.7万枚 82.3.21

#素敵なラブリーボーイ  12.4万枚 82.7.5

#ひとり街角  15.4万枚 82.9.21

#春風の誘惑  14.1万枚 83.2.5

所属事務所は、バーニングと申し分ない大手なのだが、レコード会社が #ビクター だったからか、売れるまでは 相当時間が かかった。

中には、#林寛子 のカバーを歌ったりと、手を抜かれているかと、勘違いしても おかしくなかった。

#まっ赤な女の子  22.7万枚 83.5.5

とはいえ、なんか小さくて かわいい子が居ると、秘かに うわさがあり、髪をバッサリ切った まっ赤な女の子 の頃から、売上が微増してきた。

#半分少女  21.9万枚 83.7.21

この方向性が、イケると見極めたのか 続く 半分少女も、ヒットしていく。

誰もが、#聖子ちゃんカット に見を纏い、#中森明菜が イチ抜けして、見切りをつけ始めた頃の、したたかな発売であった。


ー つづく ー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?