見出し画像

消された 裕木奈江

90年代前半、実力を備えながらも 世間からの バッシングで 消えてしまった 若き 女優が居た。


🎧 #拗ねてごめん

彼女の名前は 裕木奈江。

CDを 出すまで 人気を博した。

ちなみに 他にも 楽曲を発表してるが、個人的に この 『 #拗ねてごめん 』が 彼女の魅力を あらわしてると 思う。


#CM

クロネコヤマト、ファイヤーエンブレム、シャンプー等の CMに 出演。

なかでも #高倉健 と JRA 競馬の CMは 素朴で存在感を出した。

あの #JRA に 起用されるまで、昇り調子であった。


#グラビア

#週刊少年マガジン、#YOUNG_JUMP、#TOKYO_WALKER 等、表紙を 飾った。

曖・昧・Me

こちらの 作品で 初主演を果たす。

#北の国から

ここで #田中邦衛 とも 共演する。

#ウーマンドリーム

当時 人気のバロメーター、#月9で 主演女優を 決める。

テーマも あたかも 裕木自身の ようだった。

#OLたちのざけんなヨ

第2話「満員電車通勤地獄」主演


第1話が #松雪泰子

第3話が #和久井映見

であった。

まさに フジテレビが 推す 若手女優の オムニバス形式の ドラマであった。

#ポケベルが鳴らなくて

このドラマで、迫真の演技が リアルすぎて、人気が 急降下してしまう。

裕木奈江は ナニモシテイナイ。


#陽のあたる場所

この ドラマでも 存在感を 表すが、前作の イメージを 払拭するまで 至らなかった。

#硫黄島からの手紙

しかし、裕木奈江は 後に #ハリウッド 進出する。

他にも 多々出演を 決めている。


▶️ YouTubeチャンネル 開設

YouTubeも 始めた。

近況を 知りたい方は こちらから。


まとめ

好感度という 指標がある。

実力を 備えてても、好感度を 上げられなくて 苦労する。

最近では、ドラマの数字が取れない、決して 演技は 悪くないんだけどね。

と そう 見える 女優さんが 令和にも 存在する。

女性が 長く 活動する条件は

いかに 同姓から 好かれるか ‼️

が 必須に 思える。

なんとも言えないが、難しい世界である。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?