見出し画像

No ノーテンキ❗Go 転機 ‼️

心のどこかで 『 自分は 大丈夫だ 』 思っていた。

しかし、インドの少年の予言が 的中しまくっている コロナ禍中。


今後の 予言も ふくめて 信じる、信じないかは 貴方次第だ。


2020年12月20日〜2021年3月31日にかけて、世界中で 同時多発的に新種のウイルスが発生する。

その新種は今までのウイルスとは性質が異なり、致死率の高いウイルスで、どんなワクチンも効かない スーパーバグ(超耐性菌)とのこと。

感染経路もわからず、治療薬もなく、対策は一人ひとりが 免疫力を上げていくしかないとのこと。

経済は 2021年11月13日から ゆっくりと回復していくとのこと。


😷 2/7、3/31、ゴールデンウィーク

ポイントは 3回 訪れる。

・ 2/7 で 緊急事態宣言が 終了に なるが、延長も あるし、悪化している 真っ只中 プラス、以前と違って 完全自粛では ないので、昨年のような 良好には 向かないかも しれない。

・ ゴールデンウィーク まで、落ち着かないだろうと 政府の 読み。

あながち 納得できて、まず そこまでは 自粛モード で 乗り越えたい。


😷 変異種には 気をつける

昨日も、変異ウィルスの ニュースが 出ていたが、日本は 即座に 空港を 塞き止めた為、最小限に 拡大を 防いでいるが、少なくとも 3/31までは 変異種には 心底 注意したい。


😷 免疫力を 上げる

風邪や インフルエンザに ならないように、うがい 手洗いは もちろん、入浴や 食事も 気をつける。


😷 2021年も 我慢の年

オリンピックまでは、経済が 回復するのかと 甘く 見ていた。

しかし、コロナウィルスは 簡単では なかった。

裏を返せば、来年は 明るい兆しが 見えている。


😷 まとめ


・ 不要不急の 外出は しない。

・ 風邪を ひかない。

・ 自分は 大丈夫と 過信しない。


一人一人が 気を付ければ、まだまだ 人生は 長くなる。

冗談抜きで、そう信じて 積み重ねていきたい。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?