見出し画像

#ファミコン協奏曲 📺🎮

#ファミコン  で 遊び 育った方は、大抵は 持っていたであろう ファミコンソフト。

画像1

そちらに ついて、簡単に 綴りたい。


#仕込んだタイムカプセル

いつからだったか、子供ながら 将来 売れると思い、ファミコンソフトの箱や 説明書を 丁寧に 段ボールに 入れ、保管していた。

#会えず会えずの30年

さぁ、売ろうか⁉️

時は満ちたが、ソフトと 箱は、度重なる 引っ越しで、なかなか 一緒に ならない。

勢いあまって 幾つか、ソフトのみで 売ってしまった。

#違和感勃発

ようやく 実家から、そのファミコンの箱らを 自宅に 持ち帰ってきた。

そして、家にある ソフトと いわゆる紐づけを 行う。


‼️ 合わない‼️


そう、箱は 自分で買ったから 残っていたモノ。

ソフトは、友達との 貸し借りで、

私のソフトが 友達に、

友達のソフトが 私に、

所有の入れ違いが 起き、今に至ったのだ。

#餅屋に巣立て

ファミコンソフトは、結構 何処でも 買ってくれる。

ましてや 今は 

#昭和レトロ

#巣籠もり

という 好条件が 重なりあっている。

しかし、実際の 見積り買取額を確認すると まぁ 低い、低い。

よって、秋葉原にある ファミコン専門店に お任せする方向で 手放したい。


まとめ

ファミコン本体を 持っていれば、話は違うのだが、ソフトのみ残っていても 使えない。

これは、ビデオテープや オーディオテープ、レコードらも 当てはまるのだが、だからといって、ハードを 改めて 揃えるのも 考えてしまうのだ。


📺 最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🎮

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?