1031 きゃりーぱみゅぱみゅ

おはよう ございます 🎵

きゃりーぱみゅぱみゅを 綴る日は、やはり 本日が 1番 しっくりくると いうことで、まとめます。

彼女も、最初は 制作費等が 少なく、どのような 戦略で 売り込んでいくか、を 検討して 結果


原宿文化を YouTubeに 乗せて、MVを 発信した。


🎧 ファッションモンスター 🎃

最初の頃の きゃりーぱみゅぱみゅ は、

『 あー、モデルさん が CD 出したんだ 』

程度で、正直 まったく 刺さらなかった。

が、この MVを 見たとき、彼女の 吹っ切れっぷりに 衝撃を 受けて、何度も 見まくった。

モンスターの 世界観を、見事 コミカルも 含めて 表現しているのだ。

後から知るが、かわいい路線を 見事 脱却したのであった。

毎年、ハロウィンの 季節が 訪れる度、『 ファッションモンスター 』が 頭のなかで 1番に 流れる。

そして この後、10年は このMVを 越える作品は 出てこないだろうと、我ながら 勝手に 思ったのであった。


🎧 にんじゃりばんばん 🎃

・ 音楽ダウンロード 年間ランキング 第3位

ラブソングが ランキングを 独占する日本で、日本文化の 忍者を モチーフに つくられた この曲。

彼女の 作品で 最大の ヒット曲になる。

曲調、衣装、振り付け、世界観と どれもが 斬新すぎた。

にんじゃりばんばん、って 意味なく 造語を 言い切った のも、鮮やか。


🎧 もんだいガール 🎃

きゃりーぱみゅぱみゅも 売れて、人気者に なりつつあるなか、プライベート等も マスコミが 追いかける。

彼女自身も 含めて、皮肉った感が 冴え、風刺の 効いた、考えさせる 1曲に 仕上がった。

『 なんか、問題ある ? 』

彼女なりの アンサーソング なのかも しれない。


まとめ 🎃

今、YouTubeで ガンガン たくさんの 秀逸な MVを 最後まで 何度も 見れるが、その走りは きゃりーぱみゅぱみゅ なのかも しれない。

たまに、どのMVでも 良いので、彼女の作品に 触れてもらえれば 日々の活力に なるかもしれない。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。

ハッピー ハロウィン 🎃 ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?