見出し画像

#さよなら_ジャニーズ_①

音楽編


ジャニーズの 性加害問題の各テレビ局らの対応と今後の見通しを音楽編として、まとめてみる。

#NHKの方針

昨日、NHKは新規で、ジャニーズ事務所のタレントを起用しないと発表した。

近い話で、紅白歌合戦の出場もなしと 危ぶまれている。

これにより、民放のテレビ局も 足並みを 揃えると見ている。

#忖度あったっぽい_Mステ

#光GENJI の台頭で、ミュージックステーションに 毎週 誰かしら ジャニーズが出演していた。

もちろん、売れてるなら分かるが そうでもないだろう方々も 当たり前のように出ていた。


#二軍は撤収

敢えて書かないが、上記で 現在第一線で 活躍しているグループと、そうでもない グループに分かれる。

#そうでもないグループ は、1位の連続記録の更新ができた場所、ミュージックステーションが奪われるので、発売も延期しがちになるだろう。

#河合郁人_脱退

#A_B_C_Z で、今後活躍できる場所と、自分のやりたいMC を考え、脱退を選んだ 河合。

もちろん、本人の意向なので、応援したいが、事務所を退所しなかったのは、イバラの道になるだろうが、正解と思った。

#下半期は不作

#SnowMan 、#なにわ男子 はじめ、歌を出している場合でないと、発売は中止、延期となり、音楽市場は ガクンと下がるだろうし、チャート自体が もうつまらなくなりつつある。

#TO_BEの攻撃

恐らく、当初は、ストリーミングのみの発表だっただろうIMP。

しかし、ジャニーズの現況、並びに 新たにデビューされただろうグループの見送りと、機を逃すまいと CDの発売に踏み切った。

とはいえ、大々的には 売り出さずに、長く活動できるように、また後進が続くように 動くだろう。

とまぁ、何とも言い難いジャニーズ事務所だが、やむを得ずと いったところか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?