見出し画像

#原田知世を整理する

1982年デビュー組の 大トリを飾るのは、原田知世 だ。

理由は、誰もが 女優やバラエティーと活躍の場を移す中、アーティストとして 大成したからだ。

そう 女優も兼ねて。

#原田知世を整理する

レコード会社を、デビューしてすぐから、

#キャニオン

#東芝

#角川

と転々とする。

#CBSソニー で一旦落ち着くが、後ほど 

#フォーライフ・レコードに 移籍する。

その後も転々とし、10社近く渡り歩くことになる。

#デビュー曲じゃなくて

#時をかける少女

原田知世の代表作だが、こちらは 3枚目のシングルに なる。

#薬師丸ひろ子同様に #角川映画を盛り上げた一人で 、演技が先行、楽曲は 二の次、そんな 活動であった。


#ほっとけないフェイス

#伊藤つかさ にも、共通すると思うが、男性が好む ルックスであった。

#愛情物語  

#天国にいちばん近い島  

#早春物語  

と映画に合わせて、シングルも発売。

特に、#天国にいちばん近い島 は、1位を獲得するほど 好評を博した。

そんな原田知世を、何回かに分けて綴っていきます。


ー つづく ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?