見出し画像

#祭リターンズ


先週末、地元のまつりが 行われた。

詳細は、昨年つづった感じなのだが、やはり 行けば行ったで 刺激を受け、新しい発見が あるもの。

そのあたりを ピックアップしてみたい。

#コロナ禍がタイミング

昨年にて、ねぷた祭りの山車等が なくなった。

それは、運営の難しさと、この街ならではの特徴を 手探りしていたのかもしれない。

#避けられぬ暑さ

時間を2時間遅らせる等して、暑さが和らぐ頃に開催をするが、それでも人混みも合わせて、行かない人も居るようだ。

#フェス化に移行   ⁉️

夜に合わせて、まつりに行かなかったので、なんともだが、相当 盛り上がったようだ。

#PayPayの台頭

模擬店なので、小銭を使うだろうと用意したが、店によっては、#PayPay が使えた。

今後、増えていくだろう。

#最後のイトーヨーカドー

私の中では、これがメインだった。

フランクフルト、焼きそばを購入。

最後の買い物となった。

まとめ

カバー写真同様、#まつりがはじまる前の1枚 だ。

いつもなら、クルマが連なる場所なので、もの珍しく撮ってしまった。

数時間後、ここが、人が ゴッタ返すことになる。

また、まつりについて、メインイベントとは別に、各商店街が催すミニイベントがあちこちで開かれていたのが 印象的な今年のまつり であった。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?