見出し画像

📺 いきなり さまぁ~ず ~ テレビ東京編 ~

連日、かなり 前置きが 長くなり、始めないと noteの 出来映えも 分からないので、まずは 始めてみます。

📺 キー局 の 浸透率


日本テレビ △2

TBSテレビ △4

フジテレビ △4

テレビ朝日 △7

テレビ東京 △ 34

と 全都道府県を 網羅している キー局は ない。

なかでも、テレビ東京 は、13の 都道府県 でしか 基本、放映していない。

それが 関連してるか 分からないが、テレビ東京 製作の DVD化は、レンタル店にて 多い。

かつ 人気を博している。

📺 テレビ東京 です

そういう 訳で 記念すべき、第1回は、テレビ東京 から 始めます。

テレビ東京は、キー局の 中でも 新しい テレビ局です。

よって 他局には ない 強みを 探ってきた。

この note にて、収まらないので、後々 局の特徴を 綴りますが、下記のような 番宣を 始め、動画が 楽しめます。

📺 便利な 再生リスト

同じテーマや 番組を 集めたリスト で ある。

YouTube にて リストを 追加しておけば、再生しやすくなる。

人気順や、新しい、古い 順番で 検索しやすいので、色々な 角度から、お気に入りを 探せる。

で、さすがの キー局。

あまりの リストの 多さに 面を喰らったのだ。

が、次回以降、テーマを 決めて 綴るので、ご安心を 🎵

📺 局を 越えた オリジナルチャンネル

テレビ東京には、10の チャンネルが 派生しており、アニメや ニュース など、コンパクトに まとまっている。

📺 一推し コンテンツ 👍

長らく お待たせしました。本日の ポイント です。

さまぁ~ずの 人気番組、『 モヤモヤさまぁ~ず 』は、DVDで 全国的に レンタル店にて 置かれてると 思う。

街を散歩しながら、モヤモヤを 誘って笑いに変える、他の タレント、芸人には なかなか 出来ない さまぁ~ず THE コンテンツ である。

が、スクショに あるように、『 ムチムチさまぁ~ず 』たるものを、ご存知でしょうか ?

『 夜の三冠王 』と 呼ばれている AD 宮永君が 企画し、コンテンツ化 した 動画で、コレが さまぁ~ずも 爆笑するほど、極めている。

まぁ、下手な 文章よりは、『 百聞は一見にしかず 』で、気になられた方は、ご覧あれ 🤣

『 ムチムチ 』では、締まらないので、有吉弘行の 番組、『 有吉ぃぃeeeee ! 』である。

テレビゲームを、アンガールズ田中や、タカアンドトシ らと 競う 番組で、恐らく 知らない方々も 多いかと。

📺 まとめ

さて、テレビ東京は、あと 3回ほど noteを 分けて 紹介します。

色々と 画像、リンクを 貼ったので、よみづらかったかも しれませんが、最後まで お読みいただき ありがとう ございました 📺

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?