見出し画像

実験用の夕日背景デザイン

今回は赤っぽい背景を一枚用意しようと思い、夕日を描くことにしました。
また、練習用なのであまり時間はかけられませんが、街並みを簡単に描けないかと思って、チャレンジしてみました。

夕日や空に関しては、思っていた感じの色にはなりませんでしたが、それなりの見栄えになっていると思います。
空や雲は普通に描き、太陽光と夕焼けを透過レイヤーで表現しました。
おかしな場所は、にじませる機能でぼかして調節しました。

実験用の夕日背景デザイン

街並み部分は正直いまいちですが、今回の経験を活かして修正すれば、もうすこし「らしく」表現できるかもしれません。
ここでもスタンプを利用しましたが、これは正解だったかな?

自分的には、かけた時間なりの出来栄えだと思いますし、ラスター画の良い練習になりました。

GIPMで制作。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?