見出し画像

「新しい味に出会う」という遊び

最近、ちょっとした未知との出会いを楽しんでいる。
この日記の続きみたいな感じ。

最近のお気に入りは、クラフトボスのいろんなシリーズ。

フルーツオレはだいぶ甘い。
いろんな味を、毎日コップ1杯楽しんでいる。
飲み過ぎちゃうとお太り様まっしぐらなので!


「なんか新しい味に出会う」という遊び、家族にもそれが広がって、連れと一緒にしている散歩のついでに時々、ふらりと入ったお店で「食べたことがない面白そうなやつを一つ買う」というルールに基づき、真剣に新しいものとの出会いを楽しんでいる。

ここ最近の、私と家族が選んだものをいくつか紹介。


『謎うなぎ丼』

最初からクライマックスみたいな商品を出しちゃった!
連れが一目惚れした、ネタ全開な『謎うなぎ丼(うなぎ不使用!)』

うなぎ丼って言ってるのに、その下に「うなぎ不使用」って書いちゃう勇気!笑

連れ「この値段でうなぎが食べれたら最高じゃない?うなぎ入ってないけど」

もうこんなん、買って食べて確かめるしかないじゃないですか笑

これがうなぎか……(うなぎじゃないけど)

この見た目に多少の不安を抱きつつも、お湯を注いだらふっくら大きくなるのでは?とわくわくしちゃう!


この、フタ閉じて待ってる間が最高に楽しいよね!

 ・

 ・

 ・

時は来た。
さあ開けるよ!

ばばん!

!?
大きさ変わってなあああああい!!!

ここから、ぐりぐり混ぜるわけですけども、ぐりぐり混ぜていくと、ただでさえ小さいうなぎ(うなぎじゃないけど)が壊れて、あれ?うなぎどこ?くらいに存在感が薄れてしまいました!

味はというと……うん、山椒がきいたうなぎのタレっぽい味がするご飯だ!

まあ、そういうことです。
うなぎが食べたかったら、うなぎを食べましょう!


いやもう正直、今日の日記、うなぎ丼のインパクトが強すぎて、これだけでいいよね?って雰囲気。
めちゃくちゃ楽しかったです。


一応このあと、つらつらと最近買ったものを個人的なログとして置いておきます。

ちなみに連れがこのうなぎ丼を購入したときに私が買ったものは……

ババン!

ラングドシャ~!

まあ、絶対美味しいだろうなって思ったけど、美味しかったよね。
冒険できなくて悔しい!


『メロンフラッペ』くみた選考

どのあたりがフラッペなんだろう!と思いながら購入しましたが、メロンの風味が豊かなチョコでした!美味しゅうございました♪
フラッペ要素はわかりませんでした!


『フレンチカップヌードル』連れ選考

カップラーメンなのにフレンチ!?
「真鯛と帆立のプロヴァンス風ブイヤベース味」という舌を噛みそうな文言が気に入ったもよう。

これは普通に美味しそう♪

なるほどなるほど!
つまり、シーフードヌードルだな!
(それはそう)

どのあたりがフレンチだったのかよくわかりませんでしたが、ブイヤベースの風味がして美味しゅうございました♪

とにかく連れは、NISSINの謎製品に惹かれる傾向があるようだ。(考察)

そんなこんなで、ほんの少しの新しいことで、めちゃくちゃ楽しめてしまうので、またいくつか新しい出会いがたまったら、日記に放出しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?