見出し画像

麻枝准さんの新作アニメ『神様になった日』が楽しみすぎる!

空気読まずに、またまたアニメの話をnoteでしてしまうクミタです。
こんばんは!

『Angel Beats!』『Charlotte』が本当に面白かったので、麻枝さんの新作が来ると知ってから、もうずっとワクワクしておりました。

しかも!
私のイチオシ声優さんである花江夏樹さんと、主題歌は、やはり大好きなやなぎなぎさんが歌うということで、私の好きがいっぱいのアニメなのです!

あああ、PV観るだけでわくわくが止まらない!
10月10日(土)24時より放送開始なので、みんな、観ましょう!

ところで、前から不思議だったんですけど、可愛い女の子が出るアニメって、水着回温泉回が入ることが多いじゃないですか。
麻枝さんの作品って、可愛い女の子がたくさん出てきますが、水着回も温泉回もない代わりに、なぜか野球回が必ずありません???

え?この野球展開、いる???

といつも思いながら観ています(笑)
面白いからいいんですけど、『Charlotte』は、私の中で尺が足りないもったいないアニメとしてインプットされているのですが(笑)、振り返るとその野球回とか、いらなかったのでは!なんて思ったこともありましたが、今となっては、麻枝准作品で野球回が来ると「野球回キター!」と内心盛り上がるので、やはり野球回は必要なんだ!と私の中だけで結論づけています。
『神様になった日』でも、いくつか観たPVの中に、チラッと野球シーンが入っていたので、これまた楽しみにしておきます(笑)

▼尺が足りない!と嘆いていた『Charlotte』最終回の感想を書いた当時のブログ。

読み直してみたら、めっちゃ熱いな!(笑)
いろいろ厳しいことも書いてるけど、ぶっちゃけ2クールで放送してほしかったという愛がこもっている感想なので許してください!

もうね、『神様になった日』も楽しみですが、過去作の『Angel Beats!』『Charlotte』もほんと面白いので、どこかで観れる環境があったら是非観てみてくださいね☆

最後に、やなぎなぎさんのOPがチラッと聴ける動画を貼ってお別れです!
ああああ楽しみすぎる!
(ところで今回はもちろん2クールですよね?麻枝さんの作品は尺が足りなくなったら悲しいから2クールでたっぷり観たい!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?